2008年09月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

長い花茎を伸ばした先に薄いピンクの花”ハクチョウソウ
群生と接写です。
ブル~のお花名前がみつかりません。
何時も拝見してる皆さんのブログ聞いた事もないお花の名前が
書かれて、すごいな~と感心しちゃいます。

イメージ 1

イメージ 2

朝から冷たい雨の一日
こんな日は紅茶、と思い先日友人から頂いた箱を開けたら
可愛い缶で”マルコポ-ロ”と言う名前でした。
クッキ-もあったんです。
ペニンシュラホテルのおみやげのビスケット。
両方今夜にぴったり。

そこで選んだのは昨日行った公園で
沢山撮った写真の中のダリアです。
取ってみようと思った事のないお花でしたけど
新種なのでしょうか大きくて色も沢山ありました。

イメージ 1

ナナカマドの赤い実初めてみました。
北海道は7~8月に行く事が多いので街路樹のナナカマドに
赤い実は付いてなかったけど
今年は9月11日~15日、丁度色付き始めた時期。
10月~11月は葉も赤くなるそうです。
そして雪が降ると赤い実がとても綺麗なんですって。

以前本屋さんで題名が”ななかまど”と言うのを見て
買ってみたら内容は全然関係のない本だったのを
思い出しました。

イメージ 1

イメージ 2

帯広の紫竹ガ-デンの中にあるキッチンガ-デンを
紫竹昭葉さん本人がいいものをお見せするわ、”こちらにいらして”と
案内して下さったキッチンガ-デンのトマト。

その場でもぎ取り、”このまま召し上がって”と言われいただきました。
フル-ツのように美味しいトマト。

そのトマトで作ったトマトカレ-の美味しかったこと。
スパイスのきいたさらっとしたカレ-近かったら何度でも行ってしまいそう。

イメージ 1

好きなブルーと水滴。
残念なのはお花の名前は分からない。

古いコンパクトデジカメでも結構接写ができている。

↑このページのトップヘ