ヤマホロシ
ヤマホロシのフェンス越しに
元気なオステオスペルマム
1
フェンスに絡まりユラユラ可愛いです。
2

3

5

真っ赤やピンクのジェラニュウムが見えます・
5-3

まだまだ元気なシンピジュウム
6

以前・・・ヤマホロシを植えた時
2階のベランダまで伸びて
ベランダがヤマホロシの海になり
お洗濯を干すときは大満足の私・・・
でもそれもつかの間
ある日・2階のトイがつまり大変なことになった
ことがあります。


ミニバラの足元に
ガクアジサイとチェリーセージ
7 (2)

最初ブルーのアジサイも何年かすると
ピンク系になってしまいます。
8

アジサイはあちらこちらにありますこれからです。
ブルーのアジサイもお見せできるといいけど???

昔・母は庭中をバラで埋め尽くしていました。
京成バラ園に管理をお願いしていました。
時期ごとに専門家が手入れ、みごとに咲いていました。
バラは土壌が酸性
庭の土壌は酸性になっていて・・・
薄紫・ブルーのアジサイは
みんなピンク系になるのではと思っています???